忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺伝子の話は前にもしましたが、私達がこの地球上で生まれたとき、遺伝子に記憶されている出来事も、どれほど大切なのか、そのことにあまり触れていないのが、今の現実でしょう。
私達はこの地球に生まれたときに、この地球で起こった過去の出来事の全てを記憶し、そしてこの地球で生きる能力の全てを持って生まれてきます。
遺伝子における経験が記憶となり、より豊かな方向へと、生き方を変えていってくれるのです。
逆に、経験のない出来事は、それを理解することは、非常に難しいこととなるでしょう。
今、うつ病や自閉症、自律神経失調症、不安症、他動性、そういった脳の障害が大変増えています。
これは明らかに、経験のない出来事に対して、遺伝子の記憶にない出来事に対して、脳が誤作動を起こすことによって起こる、あたりまえの現象なのです。
私達は、毎日の生活の中で、遺伝子に経験のないことをどれだけしているのでしょうか。

今、健康産業の中でも、水素水とか騒がれていますが、私達はこの地球上で、そんなものを飲んだり吸ったりした経験は、全くないのです。
素人が飛行機の操縦が出来ないように、経験のない出来事は、それを実行することは出来ないのです。
麻痺させるとか、殺すとかいう出来事は、経験がなくても出来ます。
要するに、鎮痛剤や抗生物質は有効利用できるのですが、それを取り入れてその遺伝子の経験の中の認識で行う行為は、非常に難しい結果となるのです。
脳が利用するということは、利用方法を知っていなければ、何の価値もないのです。
そういった面で、利用方法を知らない食品が、余りにも多いことも現実です。
ましてや、人間といっても、日常生活におけるライフスタイルは、人それぞれ異なっています。
「私はこれを飲んで病気が治りました」
そんなことを言う人がいます。
「だからあなたも飲んでみたら?」
この定義付けには、何の根拠もありません。
何故ならば、その人に関係する、環境、すなわち、家族関係、交友関係、地理的な環境、そして好み、日常生活における、寝起きの時間や、好きなテレビ番組、好きな音楽、こんな風に考え出したら、その治った人と、他の人との違いが、どれほど大きな違いを持っているのか見えてきます。
全く等しく平等の条件でなければ、それを伝えることは難しい出来事だと思います。

このように経験から来る記憶は、この地球上で、より上手に生きるための法則であり、そして、上手に生きた経験を、未来に伝えていくためにも、大変大きな役割を持っているのです。
私達がこの日本で生きている以上、この日本で育まれた遺伝子が、どれだけ有効的に私達に働きかけているのか、逆に私達が、外国にいるときに、そこがどんなに素晴らしい環境であっても、果たしてそこが一番なのでしょうか?
ハワイは、とても住みやすく、素晴らしいところと聞いています。
日本人がそのハワイに行って暮らしたとき、5年10年経ったとき、日本食が恋しくなったり、日本語という言葉が恋しくなったり、寒さやまた秋の紅葉を見たくなったり、冬の雪の白さを思い出したり、そんな風に思いませんか?
鮭が海に、そして4年たって、故郷の川に戻ってきます。
何故戻ってくるのでしょうか?
そして何故、自分が生まれた川でなければならないのでしょうか?
どうして違う川には行かないのでしょうか?
日本よりももっと素晴らしい、もっと素敵な、そういった場所は、たくさんあるに違いないのです。
それなのにどうして、その故郷の川に戻ってくるのでしょうか?
これは、経験と記憶の中で、そのものに与えられた、絶対的な条件は、その経験の中からしか、未来を見つける方法がないことを示しています。
故郷の小川の匂いを記憶し、その匂いを求めて、何千キロもの海原を泳ぎ、戻ってくるのです。

人間達も同じ本能を持っているのに違いありません。
その本能の記憶に従うことが、実は最大なる安らぎを求める絶対的な手段なのです。
このことをわかったならば、私達はこの日本に住み、もちろん両親も祖父母も、この日本で生まれ、日本で育ってきました。
この日本という国が、私達の故郷であり、魂が常にそこに還ろうとします。
本能は、常に日本を向き、日本を求め、日本で生きることを、最大の喜びとしていることは間違いないのです。
遺伝子の経験と記憶、ここが理解できたならば、今ここで生きるこの素晴らしさを、もう一度再認識してください。
私達にとって、この三次元、これが安らぎの世界なのです。
そしてこの日本が、故郷なのです。
ここで生きることが、最も素晴らしい出来事なのです。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]