忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いよいよ5月も終わろうとしています。あと一週間で6月を迎えようとしています。この真夏の中に、新しい現象が沢山生まれてくるのかもしれません。
 前にも6月の雨の事は書きましたが、やはり6月は一つの大いなる区切りなのかもしれません。もちろん旧暦で数えた今日の事を言っているのですが、日本は太陽と月の信仰の国です。月の満ち欠けで、今日を表さなければいけないのです。
 この新月に向かっていくこの日から6月に向かい、どんどん月は欠けていきます。そして一週間後迎えるこの新月を、これからそこをどう受け止めその月を過ごすのか、今から準備に入れたら、少しだけ余裕が生まれてくるのです。
 旧暦と私達のバイオリズムは、上手く育んでいます。私達の脳や意識は月と密接な関係を持ち、この新月に向かうこの一週間が、冷静に頭を冷やし未来を見据える新しい時間と言えるのです。
 そして6月に備え、今何が出来るのかそしてどんな事が未来に起こるのか、少しだけ観察してくると答えが小さく見えてきます。
 天変地異が起こるのかもしれないという人もいますが、天変地異で人類が滅亡する事はありません。この日本に大きな地震が起こるとそんな事を言う人がいますが、それは余りにも当たり前の現象であり、過去の歴史を見る限り大きな地震が起こらなかった現実は存在していないのです。
 あの奈良時代が変わろうとした時に、大きな地震が起こったという歴史も残っています。また関東大震災や過去における富士山の噴火とか、そんな事はさほど大きな問題ではないのです。
 あの広島に落ちた原子爆弾一つで、ほんのわずかな時間の中で10万人の方が亡くなりました。たった1発の爆弾に過ぎません。それから考えたならばこれから起こる天変地異は、そんな大きな問題になる事はないのです。 しかし準備する事はとても大切な事です。
 6月の雨は放射能を多く含み、乾燥から逃れるかの様に大地に降り注ぎます。やはり一つの台風がこの日本の大気をかき混ぜ、日本全体を汚染する方向へと導くのではないでしょうか。それが台風でなくても風向きが一つ変わるだけでも、そこに大きな現象が伴ってくる事も事実なのです。
 確かに火山の噴火や地震は怖いものかもしれません。しかしそれはこの地球に生きる以上どこに住んでいても、確率はそんなに変わらないのです。過去の歴史を見る限り、天変地異で人類が滅亡したというそういった経験を私達は持っていません。
 前おかしな話を聞いた事があります。地震が来るぞと騒いでいた人がその地震が来なかった時「私達の仲間と私達の意識の祈りにより、エネルギーを分散し地震を消したのだ」そんな馬鹿げた自慢をする人がいました。その人から見たら自分の未来予測が外れたわけで、それを自分の自慢話に変えてしまうとても面白い現象でした。 今回も2012年問題や色々な事を語っている人がいますが最終的には、それも滑稽な笑い話となっていくのかもしれません。未来を予測する事は非常に難しく、この地球における天変地異で地質学的にそれを証明しようとする事は、単位が例えば1000年とか100年とか、確率の問題と年号を合わせるぐらいが精一杯で、何年の何月という事は非常に難しい事なのです。
 しかし未来予測の中で意外と確率が容易く読めるのが、人間が犯す罪の現象です。これから起こる現象の中で人間が意図的に起こす現象、それと隠し続けてきた現実の暴露、そんな事が起こり得る可能性が非常に大きいと思われます。
 大きなミスを犯すのは、それは人間の大いなる特徴なのです。だからこそ今この時、私達は注意しなければいけないのです。人間が起こす現象の方がはるかに怖く恐ろしい現象なのだという事を、そしてそういった現象を人間が起こさない様、多くの人が監視していかなければいけません。
 人間達の持つ科学はこの地球を壊滅状態に陥らせる程の脅威を持った、そんな爆弾がもうすでに存在しています。人間の力でこの地球を破壊する事は、さほど難しい事ではないのです。
 今日本がプレートのひずみにより、少しずつ動いています。大きな地震も起こる可能性は否定できませんが、そんな事より目に見えない放射能の雨の方が、全ての人々に影響を及ぼす非常に危険な出来事と言えるでしょう。今日今すぐ何かが起こるのではなく、真綿で首を絞める様なそんな現実が、今そこには有るのです。
 恐ろしい出来事はすでに始まっています。それをどう認識するのか、それがこれからのテーマとなっていく事でしょう。
 旧暦の中で生きた本来ある日本人に戻る為に、この6月に大いなる期待を込め、新しい方向へと進めたらどれ程素晴らしいかと思います。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]