忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神はなぜ、人間を作ったのでしょうか?
果たしてこの地球にとって、人間は必要な存在なのでしょうか?
深く考えていくと、逆に人間が居ない方が、この地球はどんなに穏やかなのだろうかと思います。
でも、人間が地球に存在している以上、何らかの理由があるはずです。
そして、今こんなに意識が乱れていても、世界中が激動の渦の中にあったとしても、どんなに荒んだ心になったとしても、私達はここに生活し、生きていることには違いないのです。
 沢山の命を食べて、そして環境を破壊し、壊し続けたこんな世界に、人類がなぜ必要だったのか、全く分からなくなってしまいます。

しかしここに生き続けている以上、その意味を深く知ることが、これから必要なこととなるでしょう。
今日までの人類は、地球にとって害虫以下の存在だったのかもしれませんが、人間には知恵があり、この優れた能力をもう一度地球の為に使おうとしたならば、全く方向性が変わってくるはずです。
誰もが皆、自分の為に、自分をいかに高めていくのか、そして自分をいかに有利に持っていくのか、そんな中で生き続けてきました。
あくまで人間の生活が中心であり、地球の思いが反映されていなかったのです。
それなのに、困った時だけは神にすがり、救いを求めていったのも、単なる人間達のエゴに過ぎないのでしょう。
今こそ、私達は地球という、大きな意識体と向き合い、私達人類が生まれた意味を深く知り、地球に何が出来るのか、自然にどう恩返しが出来るのか、生かされているという感動を自覚しながら、自分に出来る何かを見つけなければなりません。
いわゆる、役割探しが、私達にとってこれから最も重要な、生きる為の術なのでしょう。
 なぜ生まれてきたのか、なぜ生きているのか、そんなことを、誰もが一度は考えたことがあると思いますが、これからは自分の為の人生ではなく、自分達が生きられる為の環境作りがいかに大切かを知り、生かされているという自覚を持ち、前に進んでいかなければなりません。
この意味が理解出来ないと、本当に地球にとって必要でない人になってしまいます。
必要でない人達が、行き続けたならば、この地球は何の意味で宇宙を飛び続けているのか、本当にこの愚かな人類をなぜ乗せて旅立つのか、分からなくなってしまいます。

今こそ、一人ひとりが役割を見つけ、しかもその役割が私達人類に直接向かず、間接的に人類の為になるならば、それが一番正しい行為と思われます。
生かされている私達が、生かしてくれる彼らと意識を共有し、彼らの役に立つことが、最大なる役割ではないでしょうか?
それが物質的であっても、また意識的であっても、私達人類にはそれを理解する能力も備わっているはずなのです。
見ようとする力、そして、そこから何を見出すかは、私達人間がこの地球で生きる上で必要不可欠なこととなるでしょう。
役割を人類以外の彼らの為に使い、思いを共有したならば、必ず人類は救われるでしょう。
まだ私達は見捨てられてはいません。
地球という意識にとって、私達人類は最初の一歩を歩き出そうとしています。
役割を認識出来たならば、必ずそこからは、未来が拓かれることでしょう。
人間はなぜ、ここに居るのか、そして地球に必要とされているのか、人間の持つ本当の能力とは何か、それを早くに知るべきです。
限られた時間の中で、人間が持つ本来の能力に目覚め、この地球と共に生き続けなければならないのです。
まだ手遅れではないのです。
自分の役割を、早く探して下さい。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]