忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分では、一番良いストーリーを組み立てたと思っていても、その思惑が外れてしまう事があります。読みが甘かったとしか言いようがありません。
 でも一度見えなくなってしまった、未来への時間の中で、それを修正する事は、意外と難しいものです。
 何故なら妨げと成るものが、そこには存在するからです。例えば、組んだ相手に別の思惑があったり、軽はずみに立てた計画に問題があったり、仕掛けた相手が自分より数段上だったり、要因は幾つもあるでしょう。
 そんな時は立ち止まる勇気が必要です。冷静に成り、計画を見直し、もし気付く事があったら、出直せば良いのですが、逆にひねくれ、自分が正しいと自己暗示させ、坂道を転がり落ちるなんて事が。
 そこから生まれた発想は、周りから見たら、余りにも幼く、滑稽にしか見えません。
 早く目を覚ますのです。損をするのは自分ですよ。その貧弱な考えでは、何時まで経っても昔のまま、新しい発展は望めませんよ。
 人間は自分を正当化する為に、屁理屈でも言い訳でも、何でも形振り構わず、その馬鹿さ加減に、気付きもしないで突き進む、本当は分かっていても、そこに戻れない弱さがあるのです。
 素直に成って、心落ち着かせて見て下さい。きっと見えて来ますよ。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]