[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
形はトマト
でも遺伝子は奇形
形はタマネギ
でも遺伝子は奇形
形は人間
でも……
誰のせいなの
自分のせい
悲劇の主人公を
演じてはいけない
神は教えてくれたのだ
人々の愚かさを
逆に謙虚になれと
植物の奇形を作ったのは誰
だから神様はバチを与えた
試練は自分を育ててくれる
甘えてはいけない
未来の子ども達が
奇形にならないように
今何をしたら良いか
小さすぎて
入りきれない
悲しみが全部入る
大きな壺が欲しいのです
沢山の悲しみを
壺に入れて
持ち歩きたいから
他人の分も入れてあげる
地球全部の悲しみを
この壺に入れて
誰もが悲しくならないように
皆笑顔で微笑んで
思い出した
長い事忘れていた
あの日の事を
朝目が覚めると
何かがおかしい
窓開けると
野山がセピア色に染まってた
まるで真冬の様だった
幾日寝ていたのか
薄い記憶の中で
遂にその日が来た事を知った
植物達を襲った恐怖のガスが漂っている
わずかに残った命を乗せ
そこを離れた
空気が綺麗に成るまで
何年も待った
思い出したくない
嫌な過去
また同じ日が来るのかも
そんな事を
ふと思ってた
でも大丈夫
まだその化学はないはず
何億年も旅をして
やっと見つけた
ここで暮らそう
旅の疲れを癒そう
静かな時間が流れた
神の許しを感じている
平穏な日々が続いていた
有る時些細なことで
二つの意識に分かれた
それが始まりだった
神に背いた人々達
破壊の意味を理解できず
未来を壊した
また同じ過ちが
繰り返される
神に背いてはいけない
どう伝えたら良いんだろう
過ちを乗せた列車
もう誰にも止められないのか
気付かないはずがないのに
悪魔は微笑み続けてる
一瞬にして変わる
その日が
もうすぐやって来る
気付かない人も
観念で分からないだけ
全ての命の本能は
その日に備え
月を感じている
見た目ではない
新しいプログラム
意識の変革
確実に変わっていく
何度も繰り返されてきた
感じてる
それが何かを
受け入れるだけで
それだけで良いんです