忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水については何度も話をして来ましたが、今回は水と情報の有り方について、より深く掘り下げ考えてみます。
 自然界を管理し生命と水の関係は、切っても切れる物では有りません。何故なら水が無ければ、命の存在が無いからなんです。
 しかし何故、水が無いと駄目なのかは、これと言って余り議論されて来なかったのが、不思議にさえ思えるのです。
 ここに情報と水の関わりが大きく意味を持ち、動物では脳と水の関係も理解しなければ、生命の条件が揃わなくなってしまいます。
 そして水が自然界の全ての情報を記憶し、その上、現実に起こる様々な現象と記憶の照合が行われ、生命維持に関与して来る事を理解しなければ成りません。
 特に植物達は脳という機関を持っていません。しかし環境を読み取り花が咲いたり紅葉したり、付けた実を動物に運ばせたり、この強かさは人間以上かもしれないのです。
 やはりここにも水の関与が有り、環境の順応性や経験も情報化され、植物の生活に一役買っていいるのです。
 そんな中で水の凄さは遺伝子情報を全て読み取り、生命を遺伝子どうりに組立て、誕生させる事では無いでしょうか。
 しかも誕生させた生命を自然環境に合わせ変化させ、進化さえ行わせて来た事は、水がいかに情報と条件を操作し、環境に生命を適合させて来たかを知るべきです。
 これらの事を理解した上で、水に取り組み、これからの未来を創造したら、水が持つ優れた能力をどう有効利用するか問われるのです。
 水が情報と条件、遺伝子操作、記憶と環境の照合、未来予測と過去の経験、生命維持と適合性、数限りなく生命に関わっている事が理解できたなら、情報医学の存在がいかに必要かが分かるのです。
 そればかりじゃない環境の浄化や、地球その物の存在に水が大きくっ関わっている事は、言うまでもないと思います。


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]