忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時の間にか脳裏に去来し、思い出したくなくても、思い出してしまう。忘れる事の出来ない、厄介な記憶が有ります。
 想い出すきかっけは単純で、物事が自分の思い道理に成らない些細な事で、頭の中にその嫌な記憶が蘇るのです。
 例えば、着て行く服が見つからないとか、待ち合わせ時間に成っても、待ち人が来なかったり、電話をかけても相手が出なかったり、本来は余り気にしなくても良い事なんですが、虫の居所が悪いとか、自愛が強すぎるとかで、そういった現象が起こるのです。
 人生に答えを何時も追いかけ、曖昧な答えでは納得しない。未来の結果を過去の現象から予測し、悪い方に導いてしまう。
 消せない記憶が、自分にとって不合理な物だとしたら、その記憶に自分にとって有利な答えを与えて上げる事で、忘れてしまう事が出来るのです。
 自分の意識を追い込む事が得意な人は、知らず知らずの内に、他人の意識も追い込む癖が出てしまうのです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]