忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の思い通りにいかないと、イライラしたり、腹を立てたり、怒ってみたり、関係のない者にも当り散らしてしまう。
 それは相手の気持ちより、自分の気持ちが、優先した時に起こります。
 先に結果を導き出し、想像する。しかし違う結果が表れ、想像を破壊する。優先していた自分の意識が 思い道理に成らない敗北感に襲われる。
 相手を攻め、何かに責任を転換させようとする。しかしそこからは、何も生まれて来ない、最低の満足感を得ただけ。自分の気が済むなら、それでも良いのかも知れない。
 不快感をばらまかれた、相手側の意識は、何が何だか分からない。悪い事を何時したのか、何故怒っているのか、それがどの位の、重要性を持つのか、分かるはずもないのです。
 言いたい事を、少しだけ言ってしまえば、済んだのかも知れない。
 我慢した事が、かえって自分を追い込んでしまう。ただ素直に成るだけで、事は済んだのかもしれないですよね。

PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]