忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会生活の中で、人間関係を悪くしない為に、あっちにも良い顔、こっちにも良い顔、そんな事がよくあります。
 前の会からは柵が多くて、どうしても抜けられないとか、かと言ってこっちの会にも魅力が有るので入っていたい、両方と上手くやりたい。しかしあっち立てれば、こっち立たたず。結局両方とも、上手く行かなく成ってしまいます。
 二兜追う者は一兜も得ず、何て事に成ってから、失敗したなー、もっと早くに決断しといたら、何て事に成り兼ねないのです。
 やはり人間は、そんなに器用ではない。二束の草鞋を、同時に履く事は出来ないのです。
 損か得かで判断すると、思い切った決断は、難しいものに成ってしまいますが、本気で自分が何をしたいのか、また心に邪念は無いか、狡さが露呈される様な事では、信用をなくすだけです。
 一回のチャンスを見逃さずに、勇気を持って、新しい道を選ぶべきです。
 世間体を気にしても、何の解決にも成りません。また過去の失態から逃れても、その場しのぎに過ぎません。
 間違いが有ったら、素直に謝るしかないのです。償いから始まる未来は、そんなに惨めなものではありません。
 他人の目は、意外と媚びしいものです。甘く考えていると、大変な事に成ります。どんな事でも受け入れ、全部聞いてあげる、反論は意味がありません。そこから逃げなければ良いのです。
 必ず温かい出会いが、待っているはずです。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]