忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間焦ると、ろくな事は有りません。軽率にものを考えたり、軽はずみな行動を取ったり、思い付きの言論、そんな事ばかり。たまには慎重に、石橋をたたいて渡りたいものですが、つい口走ってしまい、気付いた時には手遅れ、取り返しのつかない事態に成ってしまい、修復のしようがなく、また逆に焦ってしまう。
 馬鹿げている様に見えますが、本人は一生懸命。しかし何をやっても、中途半端。そこそこまで いっても、成功はしないのです。
 ここには一定の、法則が有る様に思えます。
 それは、常に自分中心に物事を考え、正しいという思い込みが先に立つ。能力の過信から始まるのです。
 他人はそんなに馬鹿じゃない、それを冷静に判断し、批判してきます。
 そこでまた、自己を正当化させる為に、言い訳を考える。
 その内、訳が分からなくなり、何を言ってるのか、自分でさえも分からなくなってしまい、意識が乱れ、沈黙の渦に落ち込んでしまうのです。
 素直に成れたら一番楽なのですが、なかなか難しいものです。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]