忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 策士策に溺れると言うことわざが有りますが、最近その様な光景を目にしました。
 念密に計画を立て、これなら大丈夫、誰にも見破れない、堂々と実行してみよう、きっと上手く行くはず、本心など絶対にバレナイと、高を括っていた様でした。
 しかし、人はそんなに甘くない。冷静にそれを判断し、見事に見破ってしまう。そしてその裏を取り始め、確認作業まで瞬時に行ってしまうのです。
 そして、血迷ってしまったのかもと笑うのです。
 こういった行為が失敗するその訳には、自分の能力に対する判断に間違いが有り、安易な気持ちから自意識過剰に成り、大丈夫と思い込んでしまうからなのです。
 結果的には、墓穴を掘った事に成ってしまい、惨めな思いをする事に成るのです。
 こんな事をしたら、人はどう思うだろうか、相手から自分を見るようにし、他人はそんなに馬鹿じゃない。もっと慎重に物事を考え、素直な気持ちに成り、自分のエゴから始まった卑劣な行為の計画など、立てない方が得策なのです。
 こんな事をしなくても、皆仲良く楽しめたら良いですね。


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]