忍者ブログ

 脳という機関に必要な栄養素は、物質的なものより情報的なものの方が大きな役割を果たしています。
 脳に記憶された情報と摂取した情報が一致すれば、それを情報栄養素として認知します。その代表的なものが、大自然の中でそのまま育った草花や木の実、山や野や海に今も力強く生きている彼等です。
 地球の全ての生命体を維持するプログラムがここにあるんです。物質的な栄養でなくてもいいんです。山椒(サンショウ)の葉の匂いを嗅いだり舐めてみるだけでいいんです。その事により、脳の活性化が起こるんです。 とにかく食べられる山野草や海草、特に植物が良いですよ。少量でも構いません。脳が安心できる情報を取り入れて下さい。子どもの頃食べた桑の実や山桜の実(山サクランボ)、クルミや山栗、スイバやシバメ。まだまだその辺に沢山あります。
 美しい花や小川のせせらぎ、目や耳から入ってくる情報も、心のサプリメントとして大きな力を持っているんです。情報やサプリメントを沢山摂る事により、私達は嫌な事があっても忘れられるし、明日からもう一度頑張れるんです。
 手っ取り早く言えば、この地球に私達が生活する以前からあったものに頼る事が、簡単で一番良い解決方法なんです。
 身近な所に存在する草花や木の実に、私達を生かしてくれる情報がいっぱい詰まっている事を知って下さい。

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]