忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間、皆で笑いながら楽しく過ごしたり、夜になって少しお酒が入って気軽になり、笑い話に花を添えようとブラックジョークを飛ばしたりして、素敵な時間を過ごします。
 そこに居た人達、皆がとても楽しかったわ、また宜しく何て言って、帰ったからと言って安心してはいけません。
 人は何を考えているか、分かりません。にこにこしていても、顔と心は正反対。裏に回って言葉尻を捉え、何言ってんの、下らない、馬鹿じゃないの、何て言ってる人も中には居ます。
いくら良くして貰っても、喉元過ぎれば熱さ忘れる、と言う諺も有ります。恩を仇で返す何て言う諺も有ります。
 気楽に考え、心を許すと、しっぺ返しが来ます。この世知が無い世の中にしたのは、一体、誰なんでしょうか。
 影に回って悪口を言う、自分の事はさて置いて、荒探しでその場を持ち上げる。そんな人が、増えて来た様な気がします。
 正直に腹を割って話したりしても、損をするのは自分です。人を見たら泥棒と思え、そんな時代に、なってしまったのでしょうか。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]