忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私達人間にとって、一番の不安は、未来がわからないことであります。
もし未来がわかっていたならば、つまらない人生だという人もいるかもしれませんが、そのライフスタイルの全てではなく、危機的なことへの安心感や、不安を回避する方法、また、結果がどうなっているかという疑問を早くに見ることが出来たならば、非常に有効的な生き方が出来るのかもしれません。
人生において未来の選択は、幾通りもの方法があり、どれを選ぶかは自由ですから、未来を知ることで、人生の全てが決まってくることはありません。
あくまで、自由に選択する権利は残っているのです。
しかしここで言う未来の不安とは、自分に起こる様々な現象や、また、環境問題においての危機的な現象や、もちろんその中には天変地異や、大いなる大異変や、また異常気象等における難題も、抱え込んでいることは間違いありません。
人類に降りかかる現象と、また個人が抱え込んでしまう現象との間には、大きな隔たりが存在しないのです。
未来のストーリーがある程度決められた中で、人類は、一方向へと向かい、その方向性の中で起こる様々な出来事が、一つの不安を作っているに過ぎないのです。

そんな中で、少しだけでも未来を先に知ることが出来たならば、自分における様々な現象の中で、回避する方法が見つかってくるのです。
前に述べたように、時間軸が縦軸になったという話をしましたが、今まさにそういった時代がやってきています。
要するに、今の全てを知ることが出来れば、未来に起こる現象のほとんどが、理解される範囲の中で見えてくるのです。
過去+未来=今という定義付けの中で考えたならば、この今の中に、実は、未来を知る全ての材料が存在し、もちろんその中には、自然現象もあり、神々からの警告も存在しています。
人間達が犯した過去の罪が、その結果を出す日がやってきたということになるのです。
異常な開発により、また地球温暖化や、環境破壊、そこに予測できる、太陽の変化や、地球の膨張や、修復により、過去のデータの中に、地震等も予知できる、その教えは存在しているのです。
過去の歴史を全て調べれば、そこに時間とエネルギーの関係と少しだけの予測が、未来の不安と起こりうる現象を回避できる、そういった現実が存在しているのです。
今を知ることが、そして過去を追及することが、未来を見るための絶対的な条件となっているのです。
未来とは、今の積み重ねであり、存在しない現象の一つなのです。
何故ならば、私達は未来に行くことは出来ません。
霊的な現象や、意識的な現象の中でも、未来という時間的観念は、あくまで観念であり、今という時間の延長線上にあるわけだから未来があるのではなく、未来は作られる世界であり、未来的な時間は、常に想像性の中にしか存在しないのです。
未来の自分がああなっているとか、未来の地球がこうなっているとか言う問題は、あくまで今をどう生きるかにより、定義付けられてくるのです。
要するに、未来という絶対的な存在は、そこにはないのです。

未来があるから、という考え方が、今という時間を粗末にし、明日があるからという考え方が、今日を無駄に過ごす結果をもたらしてくるのです。
未来は存在してはいません。
今という時間が、長く伸びていくに過ぎないのです。
そして作り上げられるものは全て、過去という結果になってきます。
要するに、未来は今を表し、今が未来なのです。
そして、この今の時間の積み重ねが未来であるならば、回避する問題は、その答えは、今の中にしかないのです。
天変地異や大災害、人間達に関わらない問題であっても、過去を調べ上げたならば、決して予測は不可能なものではありません。
未来が永遠に続き、その存在を一つの定義付けにおいたならば、今という時間の定義をなくしてしまいます。
要するに、今というのは、瞬間の値であり、そこに持続性が存在するわけではないのです。
あくまで時間は動いています。
常に今という時間が動き続け、未来という方向性が決められているに過ぎないのです。
未来を知ることは、本当に私達にとって大切であり、その本質のために今がありますが、存在しない未来と不安は、実は今の中に存在していることを認識するだけで、未来をいとも簡単に知ることが出来るのです。
今のこの時間の中に、全ての未来が存在し、予測することにより、生き方として定まってくるのです。
誰もが、未来を先に知ることが出来るはずなのです。
推測と予測の中で、そこに現実を照らし合わせ、今をどう生きるかが、未来の全てを確定する、絶対的な条件なのです。

PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]