忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 全くの他人であっても、何の関わりのない人であっても、ただの行きずりの人であっても、またその人が、お爺ちゃんやお婆ちゃんであっても、小学生、幼稚園園児であっても、そしてそれがどんな場所でも、ニコッと笑顔で返されると、とても清々しく爽やかな気分になります。
 そして自分もそれを受ける様に、また微笑みで返してあげます。言葉なんか全く要らない、友達や恋人や触れ合う人達全てに微笑み返してあげたならば、そこに大いなる和みの世界が生まれてくるはずなのです。別に好意を持っているからとか、特別な思いなどなくていいのです。笑顔は多くの人を和みの世界へと導いてくれるのです。しかもこれは、人間だけに与えられた権利であり、人間が人間として触れ合う為の法則なのです。
 言葉の無い世界から、この法則は生まれたのです。今私達は、沢山の言葉を使い自分を表現し、そして相手を理解しようとしています。その言葉の使い方にほんのちょっとのすれ違いがあったり、誤解があったりして、考え方の違いから傷つけあう事もあるのです。そしてそれを訂正する事は難しく、大切な人を失ってしまう事もあるのです。
 そんな時、言葉の持つ危険性を感じざるを得ません。
 人と人が微笑みで返し合ったならば、言葉の要らない世界が始まるのです。そして傷つく事も傷付ける事もないのです。嫌だなと思った人でも逆に、ニコッとしてあげたらお互いの傷が癒されるかもしれません。ほんのちょっとの優しさでそして思いやりで笑顔を表現できたらば、沢山の人達が和みの世界で生きられるでしょう。
 その言葉を忘れず、馬鹿かと言われてもいいから微笑んでいられたならば、少なくとも人を人を傷つける事はないのです。
 言葉で表現できない素晴らしい世界がそこにはあるのです。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]