忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在私達は、多くの不安を抱えながら毎日の生活を営んでいます。
 その不安を誰かに話すと、それを優しく包み込んでくれる、一見優しい人々が現れてきます。不安を解消してくれる、そういった優しさの中に、人間関係の一つの法則が生まれてきます。必ずそこには、依存という法則が生まれ、それが心の安らぎとなった場合、ある種の宗教が生まれてくるのです。
 そしてそこに沢山の人が集まった場合、開祖、要するに管理者としての権利を得ていくのです。逆に多くの人達に不安を与え、そして依存をさせ様とし、大きな団体を作っていく人達も沢山いるのです。
偶然に起こった現象を、あなたの意識がいけないのよといって、だからこうしなさいと、教える立場から管理する立場へ、そして依存を容認させてくるのです。
 今の社会では、こういった現象がたくさん起こっています。しかし未来の地球では、こういった現象はもう必要ない時代に入るのです。そう全ての宗教が、いらなくなる時期がもうすぐやってきます。危機的な時を乗り越え、新しい未来が始まろうとしています。依存する事も、又それを管理する必要もなくなってきます。
 なぜならばそこから利益が生まれてこない、そんな社会が作られようとしているのです。お金とか、地位とか、立場とか、そんな観念が、必要でない時代がもうすぐやってきます。今あるお金は、全て道具という形に置き換えられ、価値観を失いながら、現実のものとなっていくことでしょう。
 株式的なことや、金利的なものが、そんなものがあるから価値観が変わってしまうのですが、一定の形で変化がない場合、それはただの道具に過ぎません。そこから何も生まれてこない時、始めてこの世の中は、安定した方向へと導かれるのです。沢山持っていても使う事の出来ない道具は、何の価値もないものとなることでしょう。上手く使うことが出来て、初めて道具は、価値を見出してくるのです。
 そういった時代の中では、新しい意識や観念が生まれてきて、ある種の欲は消えてしまうのです。要するに金銭欲といったようなそんな欲も、独占欲といったそんな欲も、必要のない時代がやってきます。全ての人が平等であり、そして助け合い、誰からも利益を要求しない、そういった環境の中で、分かち合う意識が、人々の関係を非常に良いものにしていくのです。
 だからこそ、依存することがなくなり、心のよりどころを求めなくなれば、もうそこには宗教は存在できないのです。死という世界も、明解にそれを受け止め、恐れる時代ではなくなってきます。病気というものも、そのもの全てを、ありのままに受け入れ、怖がる時代はもう終わるのです。
 食料も平等に分け与えられ、労働も楽しみながら行う、そして人間関係は、非常に秩序の取れたものとなり、平等的な意識は何の不安もなくし、そして喜びとそういった未来に向かう楽しみの意識の中で、人々は暮らし始めてくるのです。この地球は、とても素晴らしく、身の回りには沢山の食べ物が存在し、そして動物達もその存在の中で、人間達ともっと友好的にその関係を保ち、食物連鎖という完璧な法則の中で、何一つ不自由の無い未来がそこにはあるのです。
 これから始まるそういった環境の中で、人々の心は豊かさに満ち溢れ、優しさと温もりの中で安心という世界がそこから始まることでしょう。
 もうすぐその日はやってきます。
 選ばれた人達は、もうすでにその日の為の準備に入っています。出来るだけ多くの人が、そこに行ける様、望みたいと思います。

PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]