忍者ブログ

 世の中には、素晴らしい能力を持った人が沢山いらっしゃいます。
 しかしそれが本当の能力かどうか、また突拍子も無い考え方かどうかは、その時代とか現実との関係の中でなかなか判断は難しいものです。
 よく天才と馬鹿は紙一重と言われますが、確かにそうかもしれません。全く他者の書物を読まず、人の意見に左右されず、独自の判断力や独自の理論、そして物を作ったり、また本を書いたり色んなパターンがありますが、中でもやはり凄いのが、奇跡を起こすそんな現象が起きた時だと思います。
 例えばモーゼの様に、海のど真ん中に道を作ったり、杖を指しただけでそこから水が溢れ出したり、その人のおでこに手を触れただけでその人の考え方や思いが全部見抜けたり、上げれば切りがありませんがこういった不可思議な現象また力が、どこから生まれてくるのか、そして本当にそれは存在しているのか、テレビ番組の中で、未来を予知したり、その人を読んだりする、不可思議な番組がありますが、確かにそうなのでしょうか。
 非常に多くの疑問とまた矛盾が交差しながら、その様な番組を見たり、またそこから何が得られるのか、ただの娯楽なのかもしれませんが、大変興味を引くものでもあります。
 前にも言った様にスーパー心理学を学んだ人々は、言葉の端々や、服装・髪型、またしぐさとか、ちょっとした癖とかから、その人の過去や考え方を、瞬時に見抜く事は、さほど難しい事ではありません。そして言葉巧みに誘導し、さも自分が特殊能力を持っているかの様に勘違いさせてしまう、そういったテクニックはさほど難しいものではありません。
 しかし天才となると、相手が何も喋べらなくても、いや逆に何も聞かない方が、相手を見る力が正確に、そして的確に判断します。もちろん誘導する事はありません。軽く背中に手を当てただけで、その人の家の中が見えたりする事もあるのです。また霊的現象では、非常に説明が難しいのですが、情報的な転写が行われ、それを言葉に置き換える事すら出来る事もあるのです。
 しかし彼らは、何の訓練もまた何の勉強もしているわけではありません。畳のへりでつまずき、障子の角に頭をぶつけただけで、突然その日から、考えられない様な出来事が起こったり、お宮の木から落っこちただけで、自分が誰か分からなくなり、気がついたら周りの景色が全然違う様に見え、それから狂った様に自分探しをしたり、逆に意識を集中して、あらゆる生命体と会話出来たり、そんな様な突然起こる現象もあれば、生まれながらにして持っている、未来予知能力とか、また意識しただけでその人の寿命が分かったり、どこに病気があるのか、また経済的にどうなのかまで分かってしまう、そういった天才達は、きっと沢山いるに違いないのですが、なかなか表に表れてきません。
 知識をひけらかした秀才達は、さも自分が凄いかの様にお金稼ぎをしていますが、なかなかそれは上手くいきそうで、最終的にはそれに騙される人達は、気付きの中から本物を探し始めます。天才と秀才の見分け方は、あまりにも簡単な方法で分かります。相手の意見に正しくても頷かなければ、秀才は不安を感じますが、天才はそれを見抜くことが出来ます。簡単に判断する事が出来ますので、やってみたらいかがでしょうか。また誘導尋問に引っかからない様にして下さい。心の底を見抜かれるだけで、暴利を貪られる事もあるのです。
 天才は、お金を取る事を嫌います。なぜならば、神から貰った力をお金に変える事は、あまり良い事ではないと考えるからです。
 確かに、海のど真ん中に道を作る事は、不可能かもしれません。でも風を操ったり、雲を操ったり、その様な現象の中から、多少それに似た行為を行う人達は、何人かいます。
 また人の心の中に住み着く、数多くの霊体と会話したり、その彼らを癒してあげたり、また高い位に上げてあげたり、そんな事もあまり難しい出来事ではないのです。
 しかし、その様な能力を持っている人と出会った時、その能力の中から、未来をどう考えるか、もっと面白い考え方はないのか、興味は沢山、湧いてくると思われます。そして厄介な事は、そういった特殊能力と出会った時に、自分もそう成りたいと思う人が現れる事です。努力して成れるものではないのですが、ある程度までなら、要するに感性とか、そういった感覚的なものの鋭さを磨く事は、誰にでも出来る、しかしそういった教育を受ける場所がないのが現実なのです。
 本来人間は、もっと未知的な能力を持っているはずです。ただ忘れてしまっているだけなのかもしれません。これからの未来は、そういった特殊能力を持った人達が、この日本という国の未来を、どう変えていくのか、もう話し合わなければいけない、そういった時期に来ているはずです。
 能力を持った人達を、その力を、やはり必要とする時代がきたのではないでしょうか。
 未来が未知数である限り、早くに知らなければいけない、それが今起こっている日本の危機です。

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]