忍者ブログ

 沢山の人間が居てその人間関係を上手くやっていこうとするならば、自分の本質を隠さなければいけない事がよくあります。
 演技し続けながら生きている人達が、沢山居る事も事実です。家に帰って一人になったら、あぐらをかいて大きなおならをしていても、人前では品位と品格を保ちながら、とても良い感じをかもし出している人も沢山居るのです。
 芸能界を見ると役どころによって、全く違う人に感じる事もあります。演技というものはそういった芸能界だけにとどまらず、日常生活の中で誰もが演技し続けながら、生きている場面も沢山あるのかもしれません。ただし24時間ずーっと、演技し続ける事は出来ません。だからどこかで手を抜き、本質を現す場所が存在してくるのです。
 例えば一人ぼっちの時とか、周りに誰も居ない時とか、又知っている人が居ないから旅の恥はかき捨てといった様な、そういった諺もあります。確かに本質を隠し続け生きる事は、大変難しいのかもしれませんが、出来るだけ自分を隠し、上手く繕いながら、社会生活を営んでいるのも現実なのです。
 しかしどんなに上手く繕っても、たった一つの小さな出来事でそれが、ばれてしまう事も良くあるのです。せっかく築き上げてきた信用が、ちょっとした瞬間そこから大きく崩れてしまう事もあるのです。本質を見抜かれてしまう事は、誰もがこれから起こる可能性の有る出来事なのですが、その本質が非常に悪い方向に向いていたならば、そういった結果になっても仕方ないのですが、人からの噂で何か嫌な事ばっかり聞いていた人が、会ってみたらとっても素敵な人だった、何て事も良くあります。
 人の意見と自分の意見が、同じとは限らないのです。だからこそ、本質をしっかり見極めてお付き合いする事が、大事な事と言えるでしょう。しかしこれからの時代、俗に言う時間軸が縦軸に変わってくると、どんなに隠そうとしても、結果という現実の中に全てが存在してきます。過去も未来も自分に起こる全ての現象が、今という結果の中に、特に本質的な物が隠さず表現されてくるのです。恐ろしい事ですが、それは誰もが理解出来る様な時代に入りました。
 要するに本質が隠せない時代に今、入ろうとしているのです。分かり易く言うと、ようやく嘘がばれる時代に入ってきました。どんなに本人が上手く隠そうとしても、周りの人からは反ってそれが、滑稽に見えてしまうのです。こうなった今、逆にそんな事に恐れないで、もっと自己を磨き、本当の姿を自分が作り上げ、社会に順応し、誰もが喜んでくれる様なそういった方向へ、本質その物を変える必要があるのです。
 繕っていた時代はもう終わりにしなければいけません。今までなら上手く騙せた事も、もうその時代は終わりました。騙され続けた人々は、騙され続ける事により、本質を見抜く力を得てしまったのです。表向きは上手く繕っていても、皆知っているのです。ただ建て前と本音の中で、その人間関係を壊さない様に、そこを上手く繕っているに過ぎないのです。
 これからの時代はもうその様な愚かな方法で、人間関係を上手く繕う事は何の意味も持たなくなってきます。そんな事より正しい意見を言い合い、お互いがより良い方向へと導かれたならば、その方がよっぽど良い事ではないでしょうか。いくら繕っても、周りから見たらただの茶番劇に過ぎないのです。
 意味の無いそういった考え方をその事に溺れてしまったならば、お互いが駄目に成ってしまいます。
早く本質を見極め、正しい方向に自分を変えていかなければいけません。
自分を変える事が出来るのは、自分だけです。

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]