忍者ブログ

 今人類が局面している最も大きな問題が、環境汚染や公害です。
 しかし排気ガスやゴミなど、目に見える物質的な汚染や公害には早くから着手してきましたが、目に見えない公害その事がこれから大きな社会問題になる事に、まだ社会は気付いていないのです。
 水や土壌、大気に書き込まれた狂った情報が、人類を始め植物やその他の動物までも巻き込んで、取り返しのつかない事態へと導き、情報そのものが公害または汚染の主役化へとなりつつあります。中でも地表の70%を占めると言われる水(川や湖や海や地下水など)は私達の生活に不可欠なものであり、今飲んでいる水が常に汚染されている事は間違いないと思われます。
 遺伝子組み換えや種無しブドウなどの植物の生体水は、強制的に情報汚染されている代表的なものです。化学肥料や排気ガスで、土壌もかなり情報汚染されている事でしょう。全ての生命体は物質とエネルギーと情報によって世代交代し、子孫を繁栄させています。
 その事に早く気付き、手を打たないと大変な事になります。少なくともこれ以上の情報汚染を食い止める為、化学物質を使わない、化学野菜を作らないなどの最低限の努力が必要です。なのに人類はそれに気付く事もしない。
 自閉症や鬱病など、心、要するに脳の意識が関与した病気が大変増えています。免疫の誤作動からくる花粉症やアトピーもそうです。すぐキレるとかイライラするとか、まだまだ挙げればきりがない程、脳や心や意識が関与した病気が大変増えています。
 少なくともこれは地球環境情報において大いなる警告だと受け止めて、謙虚にこれに立ち向かわなければいけません。
 まずは気付く事です。そしてこれ以上の汚染を食い止めなければなりません。


 

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]