忍者ブログ

人は常に騙されながら、この社会で生きています。
逆に騙されることが、とても幸せに感じることもあります。
騙され続けていたならば、それで一生が終わるならば、何の問題もないことかもしれません。
しかしそれが、自分にとって不合理な現実を生み出した場合、心の傷は大きく広がり、意識の乱れが生まれてくるのです。
そして、騙された方が悪いのか、騙す方が悪いのか、その内容の頻度により、それを処罰する法則が存在しているのです。
最近、電話におけるいろんな詐欺が報告されています。
そうでなくても、私達はいろんな面で、騙され続けてきたのです。
経済の側面にある、金銭欲と、地位欲、名誉欲、しかしながら、それらは全て、金銭欲の上に成り立っているのです。
要するに、貧乏では、地位も名誉も得ることは非常に難しいということです。

こんな社会の仕組みの中で、ものすごいテクニックを持ちながら、人を騙し続ける、最大なる方法が、情報というプログラムと機関であります。
もっと解りやすくいうと、新聞やテレビ、特に勝手な意見で、騙し続け、人を迷わせる、それが数多く存在しているのが、コマーシャルメッセージということになります。
あくまで、主体性は向こう側にあり、私達がそれをどう判断するかに任されてはいますが、洗脳的な発想が多く、騙しのテクニックは、私達の記憶の中に、現実を見失うような方向で、忍び込んでくるのです。
例えば、こんなにきれいになれるのかとか、そんなにおいしいのとか、本当に具合がいいのかとか、あくまでそれは、発する側の意見であり、受ける側の意見ではありません。
しかしながら、コマーシャルをしなければ、逆に物が売れないのも現実です。
どうメッセージを伝えるかということに対して、それが正しいか間違いかということよりも、相手がより良い方向に勘違いしてくれたならば、そこに大きな利益が生まれてくるのです。
どこかの教授が、さももっともらしく、正しそうなことを表現したならば、それが正しくても間違っていても、肩書きにおける観念の中から、それを信じる人がたくさん出てくるのです。
そういった人間の弱点を利用しながら、この社会は現実に出来上がっているのです。

要するにこの社会は、誰もがみな、騙され続けて今があるのです。
それはどこか、訳の解らないところで操作されているのかもしれません。
学校に入ったら勉強しなさいと、何故勉強しなくてはいけないのかわからない、そう思う子ども達がいたならば、その方がよっぽど素直な意識でしょう。
必要でないことをたくさん学びながら、さもそれが必要なように教えるのが、学校という教育機関なのです。
もうすでに、そこから騙しが始まっているのです。
でもそれは、社会性の中では、必要不可欠なことであり、秩序を安定させるためには、それは必要な出来事なのです。
法律が存在し、束縛された管理の中で、私達は毎日を過ごしていかなければなりません。
食べ物に含まれる化学物質や、遺伝子組み換えも含め、私達が要求したから、それが存在しているように思われますが、実際は、科学者達のエゴから発生した、悪ふざけかもしれません。
多分笑いながら、過ごしていることでしょう。
この社会が新しく生まれ変わろうとする中で、未来をどう構築しようかという考えの中で、騙されてきた人々たちが、これからどう生きていくのか、未来を考えると、かえってわからなくなります。

この間、アセンションしたいという女性と出会いました。
アセンションすると、とても素晴らしい未来がひらかれていて、何の不安もない、とても素晴らしい未来で、光のような身体になり、死も存在しないほどの、これ以上ないという未来に、アセンションという言葉の中で、その女性は生きようと思っていました。
でもその未来にいくためには、もちろん高次元化の世界ですから、物質社会を超えた、未来ということになりますので、当然今の肉体をそこに導くことは出来ません。
その人に言いました。
「今の肉体は持っていけないんですよ」と。
何のことかわからなかったようですが、具体的にそれを解りやすくいうと、死ななければいけないということだと教えました。
初めて気がついたようです。
嘘に固められた未来に騙されていたことを。要するに、不利なことは何も言わないのです。
有利なことだけを勧め、心が豊かになることだけを勧め、楽しみや喜びだけを教えるのです。
不利なことや、欠点を言ったならば、その意識に触れることは出来ません。
騙しのテクニックは、非常に優しく管理されているのです。
しかしながら、避けて通ることは出来ません。
いかにその中で、社会を築き上げ、本当の心の豊かさをどう求めるかが課題となることでしょう。

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]