忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく諺(ことわざ)で、信じるものは救われるという言葉がありますが、そんな諺ができた頃、世の中はとても平和だったんでしょうね。
この平成の世になり、オレオレ詐欺や、振込み詐欺や、もう情けないぐらいに、人を騙す産業が増えてきています。
騙すことによって、大きな利益が得られるのでしょう。
とても親切にしてもらい、なんていい人なんだろうと思い、お付き合いを重ねていく中で、あなたの言うことなら大丈夫よと、そんな風に感じた瞬間から、騙しのテクニックは始まってくるのです。
そして人間には、多くの欲が存在しています。
その欲を満たしてあげるような、優しい言葉、それを信じたことにより、大きな投資をし、大損することがあります。
確かに、儲け話には、裏があるものです。
投資をしたり、儲かるからといってすぐ手を出したりすると、必ずそこには裏があり、結果的には大損することになるのです。

本来ならば、信じるものが救われる世の中でなくてはいけません。
なのに、信じるものが騙されるような世の中になってしまったのは、非常に残念なことであり、しかも現実は厳しく、騙す人が大儲けをし、のさばっているのも現実です。
政治や経済や、環境や健康、豊かさの中に、落とし穴がたくさん作られ、その落とし穴の中に落とすために、あらゆるテクニックで信じさせ、誘導して、その落とし穴に落とすテクニックは、マニュアル化されて、そして気のいい人達だけがそういったテクニックに騙され、大損していくのです。
特に、最近は手口が巧妙で、金額も大きく、非常に残念な結果となっていますが、現在の世の中で、これは必然的に起こってきたことと考えた方が、辻褄があってきます。
人間関係は非常に複雑に絡み合い、インターネットや、テレビ、ラジオといった、報道関係や、情報の混乱化の中で、それは操作され、そしてうまく組み立てられ、意図的に行われる行為の一環なのでしょう。
政府機関も、わかっていても野放しにしたり、逆にそこから、暴利をむさぼることもあるのです。
投資で沢山お金を集めている会社が、詐欺であっても、そこを見て見ぬふりをしながら、税金を取り立てるなんてことは、平気で行われている行為なのです。
このように、コンピュータ化された時代の中では、ルールに反する行為が行われた場合、その把握はいとも簡単にできるはずなのですが、それをしようとせず、犯罪があるからこそ、それを職業にし、生活している人がたくさんいることも事実です。

もし、この世の中に、犯罪がなかったとしたならば、失われる職業はどんなに多くあることでしょうか。
誰もが人を裏切らず、そして惑わさず、盗みや詐欺がなく、騙しのない世界では、どんな生活が出来るのでしょうか。
そんなことをちょっと想像してみたら、少しだけ心が豊かになってきます。
嫌なことばかり考えているのではなく、少し楽しいことを考えてみてはいかがでしょうか?
とても親切に、優しい現実は、必ず存在しています。
一部の人達だけが、そういった悪い現象を起こしているのですが、ほとんどの人が騙される側に回り、穏やかな毎日を過ごしているのも当たり前の現象なのです。
しかしその、お人よしの人々に、神は欲という、そういった感覚を植え付けてしまいました。
もちろん、生きていくために必要な現象だからこそ、それはあるのですが、時にそれを悪用する人達が現れ、間違った行為が繰り返されているのです。

未来の地球では、欲は全て満たされ、環境も人々の感情も、穏やか過ぎるほどの社会生活の中で存在し、和みの世界は作られるといわれています。
何の不安もなければ、逆に安心という言葉すら要らないのかもしれません。
もちろん戦争はないから、平和という言葉もありません。
そのような未来で、人類は、今後生きられたならば、それはどんなに素晴らしい出来事と感じることでしょうか。今の現実の中で、そんなことを想像しながら、自分の心を豊かにしていってみてはいかがでしょうか。
想像の中でしかありえない現実が、とても豊かな自分を作り上げてくれます。
現実から逃げるわけではなく、想像の中から豊かな心を作り上げ、それを現実に反映させ、新しい時間と空間を作り上げたら、今よりかは、少しだけ、優しい自分になれるのかもしれません。

PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]