忍者ブログ

マトリックスという映画を見たことがあります。
夢の世界で、現実が繰り広げられ、眠りに入ることにより、意識が向こう側の世界に行き、その非現実との中で、さも現実が存在するかのように動き回り、どちらが本物の現実か解らなくなるような世界があります。
確かに私達が今住むこの社会も、そういった面から見たら、非現実の世界なのかもしれません。
次元とか、時間とか、元素とか、電子とか、そういった類の世界から今の現実を見たならば、存在しているもの全てがバーチャル的な観念であっても、何の不思議もないのです。
何故ならば、一個の細胞は、1000億個の原子の塊であり、その原子は、陽子や電子や中性子で出来ていて、しかも、スピン運動を繰り返し、要するに、くっついたり離れたりしながら、その電子の数を共有し、現実という物質社会を作り上げているに過ぎないからです。
くっついているときは物質であり、離れているときは、単なる原子に過ぎません。
ものすごいスピードの中でそれは繰り広げられ、細胞一つが、あったりなかったり、そんな現実を繰り返しているのです。
映画で言う、コマとコマの間の、その時間が読み取れないように、あの映画のフィルムを見たとき、一つ一つがコマであり、それが強制的に、明滅する光の中に置かれたとき、動いているように見えるのです。
一つ一つのコマは、単なる現象であり、そこには何のエネルギーも存在していません。
ましてや、コマとコマとの間は、無であり、空(くう)であります。
よって、そこには何も存在していないのです。

私達が今生活しているこの現実も、あの映画のフィルムと同じように、時間との中で、その繋ぎが動き回ることにより、エネルギーが発生し、物質化という社会が出来ていますが、元々この大宇宙は、ほとんど何もないところから始まりました。
小さな音が、この宇宙空間を響き渡り、その共振と共鳴の中で、新しいエネルギーが生まれ、二つ以上の物質が触れ合うことにより、必ず電気は発電されるのです。
発電された、電子的なエネルギーは、いくつも重なり合いながら、新しい質量を持ち始めます。
ただ質量の違いだけで、元素に番号が付けられたに過ぎません。
その付けられた元素に、有機物的な融合の法則の中で、生命は形付けられ、生命以外の物質も、単なる電子や陽子の融合性の中で、質量を変えながら、物質という世界に君臨しているに過ぎないのです。
たかだか電子や陽子や中性子の数が違うだけで、元素が変わっていくように、この大宇宙の中で作られる全てのものは、初めから存在していない、バーチャルの現象の中に置かれているのです。
しかしそれを、有効的に把握し、みんなが同じ思いでそれを認識する方法として、絶対的に必要なことが、情報の共有化なのです。
全ての物質や、全ての命が、この宇宙空間における情報を共有することにより、そのバーチャル的な存在を、現実として、認識することが出来るのです。

もしここに、情報の共有化がなかったとしたならば、自分そのものも、この現実に存在しないものとなってしまいます。
緻密に計算され、電子と情報の関係の中で、そのものを組み立てられ、そして情報を共有しながら、物質社会は作られていったのです。
全てが元素に戻り、そしてまた、新しい存在となることでしょう。
それは、この地球で起こる、当たり前の現象であり、この大宇宙もその法則には変わりはないのです。
ものが燃えたり、ものが腐ったり、目の前にあったものが、消えていきます。
有ったはずのものが、なくなるのです。
かといって、どこかに行ってしまうわけではありません。
物質が気体となり、また液体となり、情報を共有しながら、物質という社会は出来上がり、やがてそれは、また気体へと消えていきます。
繰り返される現実の中で、有機物的な存在と、無機物的な存在、固体的な存在と、気体的な存在、そして、液体的な存在、物質はいつも形を変えることができます。
そして、それは新しい形で組み立てられることになるのです。
地球に起こる全ての現象は、この現実が抱える、元素の存在の中に、それは大きく関与されているのです。
その元素も、電子の塊である以上、いとも簡単に組み立てられることは、理解することに無理はないでしょう。
全てがバーチャルの上に成り立つ現象であり、そして、元素により作り出された、この現実社会は、電子から見たならば、そして陽子や中性子から見たならば、全く物質として存在していない、ある種のエネルギーの渦に過ぎないのです。
この大宇宙はそんな現象の中に存在し、私達はその中で、今日も生きているのです。

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]