忍者ブログ

薬用石鹸うと、手は汚くなる。
なぜなら、手に付いているばい菌を殺すほどの殺傷能力を持った猛毒物質を塗る訳ですから。手は一番汚くなる。
これをきれいになると考えてる人達が、自分勝手に「手を清潔に」という名のもとで、薬用石鹸使って排水溝に流し込んでくる。
そして、微生物を無差別に殺す。
自分以外に大変迷惑かけているんですね。
塩素漂白して、茶碗はきれいになったかも知れないけど、実は薬用石鹸で手を洗う必要は、全くないんですよ。小学校から帰って来た子どもが「母ちゃん、ただいま」って帰って来て、ゴックンと唾液の見込んでから、うがいして間に合いますか?
間に合いませんね。
手に付くばい菌というのは、空気中に舞っているんですよ。
という事は、一回皆さんは深呼吸して見て下さい「ハァ~」と思いっきり。
何匹菌が入ったんですか?これだけで意味がないんです。
手に付いてる菌は、空気中に舞っているから、手を洗ってもうがいをしても無駄。
僕が小学校の頃に、学校で夏休みの前になると赤紫色の液体を貰いました。
家で薄めて使ううがい薬、無料で配布された、無料で。
そして、うがいをするという習慣を小学校の時に叩き込ませたんですね。
うがいをする、薬品でうがいをする、そういう「清潔という殺しの化学」を教えたんですね。
うがいすると清潔に成るよ。風邪を引かないよ、馬鹿言いなさいよ。
うがいしても、何の効果もありません。効果ゼロ。
それどころか、咽喉にコーテイングする猛毒物質の方が化学物質、過敏症になる危険な猛毒を咽喉に塗る訳です。こんな危険な事ないよ。
なぜ、全く効果ないかというと、我々空気を吸います、深呼吸、言葉を喋ってる。
一回深呼吸したら、何匹菌が入るんですか?
この空気中の菌が入ってもいいように身体は作られている、身体はね。
映画館の中で映画やってる時、あの時のホコリを見た事あるでしょ。
あれと同じのを皆すってるんですよ、毎日。
子どもの頃、小学校の体育館でゴジラを見ました。
暗幕閉めてあの光の中でやる時に、映写機の光で、ウワァーとあのホコリが、凄いホコリだらけ。
僕それね、友達の結婚式に行って、その時、新婦の幼かった頃という写真を、幻燈写真ですよ。
あのー結婚式場は、料理が沢山、並んでるんですよ。
そして、カーテン閉めて暗くしました。
新婦の写真が映し出され、その光を見ると、会場ホコリだらけ。
そりゃそうですね、3ヶ月も4ヶ月も着てない様な、樟脳(しょうのう)臭い着物や洋服、ホコリだらけの服なんか着て来て、クリーニング出さないような、ねぇ、人数多いもんだからフワフワ、ゴミだらけ、ホコリみ~んな、もう舞い上がっちゃって…。
僕はその光を見て、思わず自分の料理を覆っちゃいました。
スピーチ長かったらどんだけ溜まるんですか、あの料理に。
そうでしょ。それ食っても、大丈夫に出来ているんです。
よくマスクしなさい、風邪ひいただけでマスクしなさいって言う人がいますけど、マスクは給食当番が唾飛ばさない為にするもんでしょ。そうでしょ。
マスクの穴なんか風邪の菌からみたら、新幹線のトンネルを乳母車でおばあちゃんが歩いてるみたいなもんですよ。そうでしょ。


だから、学校から帰って「手を洗いなさい」と言ってもね、手なんか、まぁ、油とか汚れたらそりゃ洗った方が良いですけども、薬用石鹸まで付けて、清潔、清潔とか言ってこだわらない方が良いんですよ。
薬用石鹸で手を洗うという事は、手に付いたばい菌を殺す。
これも菌を無差別に殺す事になりますから、やってはいけない事ですね。
学校から帰ったら、石鹸で手は洗わない。
手を洗う時に、薬用石鹸を使うとどうなるかと言うと、自分自身、清潔になったような勘違いの満足しか得られませんよね。
でも、そのお蔭で流されて行った水が、今度は下水に流されて行って、川に流れて行って、どれほど悪さするんですか?自分の知らない所で。
自分の満足の為に、清潔という狂った考えの為に、環境をどれほど汚しているんですか。
たった自分独りよがりが手を洗って満足する為に、そこから流れた水たちが、どれほど地球環境を破壊するんですか!
あなたは勝手に手がきれいになったかも知んないけど、あなたが流したこの水飲めますか?
もし皆がトイレから出た後、石鹸を使わずに手を洗ったら1日でどれだけの石鹸を使わずに済むのでしょうか。
自分さえ良ければいいという考えはもうやめたいものです。


またそれだけではなく、実はその手が猛毒物質でコーティングされる。
その手で赤ちゃんに物を食べさせるから、化学物質過敏症やアトピーの原因を起こしてるのかもそれません。


よく「致死量」とか「この位の量なら問題ありません」という言葉を聞きますよね。
でもそれは、1回口にする時だけの話であり、それを毎日取り続けて長年蓄積されていく事を考えれば、人体に対して毒物である事には変わりませんね。
どんなに微量であっても、毒物は毒物。
今、家ダニを退治しょうと化学薬品を使いますよね。
ダニはアトピーや喘息の原因と言われていますが、昔はどうでしょう。
ダニは大昔から、私達と一緒に生活してきました。
掃除機が普及される以前の方が確実にダニは多く存在したのに、今ほどアトピーや喘息に苦しむ人は少なかった様に思います。
逆にダニの死骸や、殺虫スプレーなどの細かい薬品の粒子の方が、よっぽどアトピーや喘息の原因になりかねませんね。
本来、身体には防衛本能が備わっています。
それらが、化学物質に過敏に反応して、より症状を悪化させているのではないでしょうか。
もう一度自然界をよく見て下さい。そして早く気付いて下さい。
殺傷能力を持った化学物質は、私達人間に良いはずがありません。
もし家の中でダニがいなくなったならば、ダニがこの家に住めない状態にする事の方が大切なんです。
決して殺すのではなく、ダニがこの家を嫌いになればいいのです。
その一つの方法として、ダニはミョウガの匂いが嫌い。ですから、ミョウガの葉や茎を潰し、その液を水で薄めて部屋にスプレーするだけでダニの数がぐっと減ります。
殺すのではなく、もっと安全な方法で解決しましょうよ。
ともあれ、化学物質の摂り過ぎは最悪です。
食品の中に含まれている状態でも沢山摂っている訳ですから、それ以上、故意に手や顔に塗ってまで摂り込む事はやめましょう。
なによりも大切な事は「清潔」という学問ではなく「安心」と「安全」という実態を築き上げる事だと思います。

福島県に大内宿という水のとてもきれいな観光名所がありまして、そこにはかやぶき屋根の家が20軒ぐらい並んでましてね。
そして、両側に小川が流れているんです。良かったら皆さんも一度、見に行ってはどうですか。
その川の所で、ビールとかキュウリやトマトが冷やしてあります。
昔、村の中に川が一本。たった一本。
上流の家を羨ましいと思った下流の人はいません。
どうしてかと言うと、茶碗でご飯食べた後に、母ちゃんが皆の茶碗にお湯を注いでくれて、そして鮭の骨とか、梅漬けの種でかき混ぜながらお湯を頂いて、母ちゃんがその茶碗を布巾で拭いてカゴに伏せた。
次の日、またそこにご飯を盛って食べた。
茶碗に、洗剤つけて洗いませんでした。
鍋とか釜の裏が汚いのは、藁灰とすべ縄で擦った。
そんあ素晴らしいきれいな所で、上流の一軒が洗剤を使ったら下流はどうなります。洗剤使ったら。
洗剤で茶碗洗ったら、どうなるんですか?
日本百景に選ばれるんですか、選ばれないんですか、どっち?
選ばれませんよね。
昔は、生活用水があって、洗剤さえ使わなければ、一本の川で、上で米を研いで茶碗洗って、そしてスイカをね浸けて、キュウリやトマトを冷やして、ビール冷やして、ラムネ冷やして飲めた。
洗剤さえ使わなければ。
そうですよね。
洗剤って我々の生活に便利なようにあるけれども、昔は無くても何ともなかった。
僕が一番強敵と思っているのが洗剤ですね。


たった一人が薬用石鹸で手を洗った事によって、そこから流れて行った水が川を汚染して、海を汚染するんですね。
なのに今洗剤です。
洗剤というものは、永遠にその能力を失わないんです。
どんなに薄まってもその能力を失わないんですね。
必ず海の中を汚染します。
その結果、今こういう事になっている。


海ほたるってありますよね。
行ってあそこで見たんですよ。
もう真っ黒の海、真っ黒の。エーこんなに汚いんだ。
僕は修学旅行で東京に行った時、もう曇ってて太陽が見えませんでした。
当時とても曇ってた空が、今はきれいになったでしょ。
東京の空は非常にきれいになりましたよね。昔に比べると。
でも、東京湾の汚さは前よりひどくなりました。ひどいもんです。全部汚れて、皆が使ったものが東京湾に流れ込んだんです。
何やってたんでしょうかね、人間は。
しかも、儲かる為に嘘を言ってですよ。

PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
3
4 9 10
11 12 17
18 24
25 26 27 28
オリハルコン
カウンター
最新記事
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]