忍者ブログ

私達は赤ちゃんの時、ハイハイします。
ハイハイして、何でも舐めちゃいますよね。
なぜ舐めるのかと言ったならば、お母さんから貰った免疫力の強い時に、この家にどんなバイ菌がいるのか、全部舐めてお腹の中に取り込んでしまうのです。
そして、体の中に耐性菌や免疫を作る事によって、他の菌からも防衛システムが生まれてきます。腸の中にも耐性菌を作ります。
ですから、よく「ハイハイした子の方が丈夫だよ」と言われるのも、そこにあります。便所のスリッパ舐めて、お腹壊した赤ちゃんなんて聞いた事ないですよ。
その頃にさんざんハイハイしながら、いたずらをした子ども達は、何食べても大丈夫ですね。
赤ちゃん達は、ミルクのカスを親指に付けてですね、這って歩いてまた親指しゃぶるんですね。
この親指の臭い嗅いでみて下さいよ。
百年の恋も冷めますから、臭い、臭いって。たまったもんじゃないですね。
でも、そうまでして乳酸菌を繁殖させて舐めて入れてるんですね。
これは、本能なんですね、本能。
本能がそうさせてるという事は、本能は絶対に間違いがないんです。過去の全ての経験ですから。
それを観念とか、理論とか、理屈、もっとひどいのは屁理屈でやってるもんですから、みんな狂ってきますね。本当にこれからは、本能で生きて下さい。
なのに、清潔清潔と言って「トイレから出たら手を洗いなさい」と言う様に加保護にしてきますから、自分の能力を失っていくんです。


我々というのは補いすぎたら、作る能力を失ってしまう。
これはどういう事かと言いますと、携帯電話を持った途端に自分の電話番号を忘れちゃう。その位に便利になれば、便利になるほど能力を失っていく。
ですから、余り便利にしない方がいいみたいですね。
せっかく、持っている能力を失ってはいけない。
お腹の中で作る能力を持っているのに、補っちゃうもんですから作る能力を失う。
作る事が分かってて、入れるならいいんです。

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]