忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ問題が大きな社会問題となり、増え続けるゴミを処理する為に、毎年、莫大な経費がかかっているんですね。
そこで、市町村等が補助金を出して「家庭用生ゴミ処理機」を推薦し、学校なども率先して取り組み始めました。
しかし、よく考えてみて下さい。
野菜くずや調理前の魚くずなどを入れて処理するならともかく、スーパーで買ってきた惣菜や、食品添加物・化学調味料・香料・着色料・防腐剤などの化学物質が大量に使われた食べ残しを、同じ生ゴミとして処理するわけですよね。
これについて、考えてみた事あります?


化学物質は、他の物質と交わる事で化学反応を起こす事もあります。
また、生ゴミ処理機の中には種菌と称して<ボカシ>を入れている物もあります。
ボカシは主に、乳酸菌や酵母菌を特殊な強い力を持っている菌達に変えた物なので、腐らないパンやカニの甲羅まで食べて分解してくれます。
もしこんな、強力な菌や大量の化学物質が含まれた<タイ肥>を農地に撒いたら、そこで作った野菜達は果たして「安全」と言えますか?
それどころか、一時的には良くても、だんだんと土壌の中の生態系が崩れ、2~3年後には作物が作れないような土壌になってしまうかもしれませんね。
これらの観点から、食品の安全意識が高まる中「安全性」が非常に欠けているとは思いませんか?


何が入っているか分からない、を使って作られた野菜は、内容表記をしっかりされている化学肥料を使って栽培された野菜より危険です。
牛や鶏、養殖魚の飼料にも抗生物質が含まれています。
果物の皮には農薬がついています。
輸入物には防腐剤が使われ、野菜の残存農薬もかなり高いといいます。
加工品である、ハム・ソーセージ・シュウマイ・餃子・鳥の唐揚げ等には大量の食品添加物が使われています。アミノ酸調味料・だしの素・味付け醤油・みりん等にも化学物質(添加物)が大変多く使われています。
また、防腐剤とは菌が繁殖できない猛毒の化学兵器です。
他にも、石油系の香料や着色料などを含む食品を食べているわけですから、人間は病気になってしまうのもやむを得ませんね。


最近では色々な企業が「未認可の添加物」を使用した事で大きな問題となっています。
それは、認可と言う限られた枠でないと危険であるという添加物の恐ろしさを露呈しているわけです。


食品添加物・化学調味料・香料・人工着色料・農薬。
これらのものが有害と分かっているのに、それを含む「手作りタイ肥」を野菜の栽培に使うという事は、大変恐ろしい事ですね。


 

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]