忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液を汚さなければ、ヘモグロビンがいっぱい酸素を吸収します。
脳に酸素が行くようになると、ボケない。
ボケ、これは脳に酸素が行かなくて起こる病気なんです。


お酒を飲むとどうして、頭が痛くなるんですか?
アルコールが血液とくっ付いちゃって、酸素がくっ付く場所がなくなるんです。その結果、脳が酸欠状態になりますから、頭が痛くなるんです。
そして飲み過ぎちゃうと大変な事になって、脳がもう「吐け」って命令する。すると胃が気持ち悪くなっちゃってゲーゲーするわけですね。
全部、脳の酸欠なんですね。


アルコールに強い人は、脳が初めからイカレテるんですよ。
だから、頭が痛くならないの。冗談です。強い人はアルコールを分解する能力が高いからですよね。


最近、話題の寒天ダイエット。その昔こんにゃくダイエットってありました。本を書いた人もいます。
でもその方もリバウンドで太ってます。
寒天ダイエット、こんにゃくダイエットは逆に太るんです。
何で太るの?どうして太るか?
こんにゃく一杯食べました。お腹一杯になりました。もうご飯食べれませんよね。栄養分ないから痩せると思いますよね。
理屈では確かに痩せます。栄養分ないから。
でもお腹が、胃袋が膨れて一杯になったけれど、血糖値が上がんないでしょ、寒天やこんにゃくじゃ。血糖値が上がらないと脳は満腹感を感じていますか、感じていませんか、どっちですか?感じていないよね。
脳は血糖値が上がる事によって、満腹感を感じるんですよ。
脳はまだお腹空いてる、でも胃は満杯。
どっちが正しいのか、迷う事になりますよね。
脳からみたら「これはおかしいぞ」と思いますよ。
胃袋一杯になっているのに、脳は満腹感がない、どっちが正しいか脳は迷路に入ってきます。


これが鬱病の一つの原因になります。
脳の感じる事と、胃の感じる事が違っちゃってるから。
どっちが正しいか分かんない、その時脳は、いくら食っても一杯にならないのは、胃腸に問題があるんだろうと判断します。
血糖値が上がらないんだから。
だからちょこっとご飯食べて、血糖値が上がりそうなものがあったら一気にバーッと吸収して、貯蔵庫、銀行に貯金します。
体の銀行は脂肪細胞って言うんですよ。
そこに貯金を始める。
これが、リバウンドの原因です。


だから、こんにゃくダイエットやる時は、その前に飴玉を舐めておかなければならないのに、それ言う人いないものね。
人間は脳という、このコンピューターの仕組みを無視して、何やってるんでしょうね。


全て体の臓器を司っているのは脳というコンピューター。

PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]