忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米の役割は、車で言うとガソリン。
要するに砂糖ですから、燃えるもの。
米は最後、砂糖になりますからね。
豆の役割は、車で言うとボディーですね。
そうすると、豆と米で役割が違う。
それぞれの役割があるのに、米から豆の役割まで吸収しょうという図々しさが、玄米ブームになってるんですね。
ちょっと、図々しいと思いませんか?
そんな事しないで、これを糠漬けにして発酵させて、糠の中のミネラルとビタミンを漬物の中に入れて、食すればいいんですね。


糠漬けって、本当に美味しんですよね。
それから酢ありますね、米から作った最高の物が酢。
豆から作った最高の物は、味噌と醤油です。
これは実は、酵素の塊。
こういう物を食べる。味噌のおむすび、お結び、結ぶって言うんですね。
お母ちゃんが乳酸菌を一杯つけた手で、ギュっと握って結ぶ、味噌結び。
これがもの凄く、その家の子どもにとって健康食品になった。味噌の酵素は200種ぐらいあるもんですから、かなうものありません。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]