忍者ブログ
 一番厄介で手におえない、しかも正当性ばかり追いかける、屁理屈でも何でも構わない。自分という奴は何処まで図々しのでしょうか。
 そんな敵と毎日暮らしているのだから、変に成りそうなのに、上手く付き合ってる自分がそこに居た。
 変わりたいと何度も思った。違う自分で始めてみても直ぐに元に戻ってしまう。嫌気がさすのに嫌いに成れない。その甘さが後悔ばかり築き上げる。
 間違いに気付いても、その場限りの嘘で丸め込んでしまう。自分で自分を騙すのだから、注意のしようがない。
 差別や区別はいけないと、何時も言い聞かせているのに、上下関係を重んじる。長い物には巻かれて楽しようとする。弱い者には強がり、強い者には近寄らない。
 努力するのは面倒くさい、出来る事なら昼寝でもしていたい。誰かがやってくれると思い手を抜く。口先だけでものを言い、真実なんか関係ない。
 こんな敵と一生一緒に生きて行かなくては成らないのだから、人生面白いのかもしれません。そんな中で笑ったり泣いたり、人恋しく成ったり、身勝手もいいとこだよね。
これが人間、でも我慢してる。隠してる。偽りの自分が演技して、今日もまた一日が終わろうとしている。

 
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
3
4 9 10
11 12 17
18 22 23 24
25 26 27 28
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]