忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 動植物の体の中で、常にゼロバランスへの誘導作用が見られます。
 免疫力や自然治癒力など元に戻そうとする、すなわちゼロバランスへの導きです。
 例えばワクチンなど、少量の毒を入れるとそれに打ち勝つ力が体内に生まれます。(防衛システム=ゼロバランスシステム)安定という意味はどちらでもない(良くも悪くもない)という意味です。免疫が上がり過ぎるとそれを抑え、逆に免疫が下がり過ぎると上げてくる。体温も36.5℃で安定する。
 これもゼロバランスなのです。この事から、体に良いとするもの「健康食品」などを摂り過ぎると、体のバランスが崩れ、やがてゼロバランスが保てなくなってきます。もっと怖いのは、必要以上に摂り過ぎた場合、それを分解するシステムが体の中備わり、逆に欠乏症になり兼ねません。
 野菜などから摂るビタミン類などは、植物の体全体がゼロバランスなので、人体の中で毒が生まれる事がなく、余分なものは野菜に含まれる物質(酵素)で分解されます。私達は自然界の中で生きています。「春・夏・秋・冬」「昼・夜」「熱い・寒い」だから体はゼロへと導き、自らを安定させようとするんです。
 外からそれを補ってしまったならば温室栽培の様な花になってしまい、道端の花の様にアスファルトの割れ目で綺麗に咲く事は出来ません。昔から「毒もまた薬なり」と言われてきましたが、まさにその通りなのです。逆の作用するものも必要不可欠なものです。
 とにかくバランスを取り、安定させる事が出来たならば、その事をゼロバランスと呼んでいいでしょう。
 これが最も、生きる為に必要な法則なんです。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]