忍者ブログ

 記憶された情報。
 ちょっと分かりにくい言葉ですが、自然界を見るとその事が少し分かってきます。例えば鉱物。中でも水晶をよく見てみると、六角形で尖った形をしていて、しかも透明。とても綺麗なんです。
 成分的には酸化ケイ素(SiO2)に過ぎませんが、なぜこの様な綺麗な形になっているのでしょうか。どこかで何かが酸素ケイ素に命令して、コントロールしなければ形成される事がないんです。私は全ての元素には記憶された情報があり、その情報が物質とエネルギーを管理しているのではないかと考えました。
 水晶以外でも綺麗な結晶を持つ鉱物は、沢山あります。同じ物質同士が引き合い、結合するには相当量のエネルギーを必要とするはずなのに、安定した形に置き換えられてしまいます。このエネルギーをコントロールしてしまう事が、記憶された情報の持つ凄さを物語っています。
 もちろん生命体ともなれば、微生物にせよ、植物にせよ、もの凄い量の情報を持っています。しかしその情報もコントロールされているのです。
 DNAとRNAは設計図と情報、その他に元素が持つ情報と、水に書き込まれた情報があり、それら全てに記憶された情報が表裏一体の関係に同居しているのです。そして、この記憶された情報がなぜ必要なのかというと、やはり後からの情報とのすり合わせに使われ、宇宙の法則に従わせて安定させる為なのではないでしょうか。
 元々あった記憶された情報と、毎日書き込まれている新たな情報、そして必要な情報と不必要な情報。そして理解されない情報と狂わせてしまう情報、あらゆる角度、方向から新しい情報が入ってきます。膨大な情報の全てに惑わされながら、生命体は生き続けています。
 それらの情報をどの様に管理するかの上で、一番必要になるのが、記憶された情報なんです。こことの照合により、残すものと排除するものとに分かれていくのです。
 ただここで一つ言える事は、現代に起こりうる現象のデータを見てみると、もう既にその限界を超えているという事です。

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]