忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生目的を持って、より有意義に過ごそうとしても、自分を駄目にしてしまうのは他人ではなく、自分なんです。
 その最悪の敵、自分と戦うには大変難しい問題が生じてしまいます。なぜなら長く培った性格が、最悪の自分の応援に回るからなのです。
 その為には、まず最初に自分と、変えたいと思う部分の約束事を決め、箇条書きにして文章で残す必要があるのです。
 そして不合理な出来事に遭遇したとしても、自分との約束を守る。もう一人の正しい自分を作り上げ、戦わせるのです。
 正しい自分は、創造した未来の自分の姿を常に記憶し、箇条書きにした決め事を、守るように常日頃、訓練させておくのです。
 誰もが皆、目の前の高い壁を乗り越えるより、少し遠回りでも、楽な道を選ぼうとするのですが、それでは何時まで経っても、今までの繰り返しになってしまいます。
 新しい自分を見つけるには、一度で良いから全力で立ち向かい、苦難と思わず突き進む勇気を持てたら、良いんです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オリハルコン
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
プロフィール
HN:
デルファンドラ
性別:
非公開
自己紹介:
デルファトラ星の6人の科学者の1人です。
忍者ブログ [PR]